めいすて~メイプルステップ~

メイプルストーリーあれこれブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ダンコたる決意を持ちたい…!


こんばんは~。

合言葉でゴーストコインをもらえるイベントがありましたね!
さすがのハロキャットちゃんもそこまで鬼ではなかったようです。

だけど帽子の購入はやっぱりハロウィンに間に合いません。
意地でもハロウィンの魔女っ娘ポジションは渡さないという鋼の意志を感じる……!








Image036_201810301140329c7.png


はい、またゴッドオブブレインの話です。 (こんな敵いたんですねぇ…)

もうね、ホントに楽しいんですよ!
クリティアスの侵攻戦もそうでしたが、プレイヤーと直接戦いはせず協力しつつも競い合う、そんなコンテンツが私のツボなのかもしれません。


そんな楽しいコンテンツ……
ですが、今回は私個人のめんどくさい感情をさらけ出す記事になります。

いつもの日記とは違った方向で“自分用記事”といった内容ですがご了承くださいm(_ _)m
ようは戒めのための記事ですね。







最近脱落するときはラスト10問目より、自信がないモンスターを出題されて、
「だ、誰だっけ! どっちだっけ!ヾ(;´Д`○)ノ」と慌てた結果やられることが多いです。

そういうときはついつい他の人の流れに乗ってしまいがち。

別にそれが悪い手とは思いませんし、それで九死に一生を得ることもありました。




ですが、

「コイツはたしかA… Aだよね?」

人がBにゾロゾロ移動

「えっ、Bだっけ…!? じゃ、じゃあB!」

正解はA!



というパターンも何度か経験してしまいました。
これはさすがにカッコ悪いと思うんですよね(´・ω・`)

私は自分をゴーイングマイウェイ気質だと思っています。
けど、わからない、時間がない…… そんな慌てる場だとすんなり周りに流されてしまう。
うーん、やっぱりカッコ悪いです。


だからもっと自分を信じろ! ダンコたる決意を持て!!
という話ですね。


……まぁ実際にそうやって自分を信じた結果、早々と脱落したこともありましたけど(;´∀`)

ですが、なぁなぁで正解するより自信を持って間違えて恥をかく方が記憶に残る! 成長できる!


…えっ、とりあえず正解してポイント稼げればそれでいい?
うん、まぁたしかにそう… そうですよね……(´・ω・`)





Image005_20181030114033642.png


最後に余談。
私がやられた問題のひとつ、アルファロボorベータロボ。

ですが、クイズとして出題されるシルエットとなんか違くないですか!?( ゚д゚)

クイズのSSもなしにそんなこと言っても仕方ないし、気のせいなのかもしれませんが……

ルディブリアム好きの私がルディのモンスターを間違えるなんて…… みとめたくないっ!ヽ(`Д´)ノ

スポンサーサイト
【 2018/10/30 (Tue) 】 プレイ日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する