めいすて~メイプルステップ~

メイプルストーリーあれこれブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

二刀流 はじめました


こんにちは~? こんばんは~?

メイプルでは物理と魔法の攻撃があります。
魔法攻撃は魔法使い系統、物理攻撃はその他の職…と分けられているため、両方使う職、いわゆる二刀流はいません。

しかし、物理職が魔法攻撃を行うことは不可能でも、魔法職が一般攻撃によって物理攻撃を行うことは可能!!





Image395.png


そこで扇を捨て、今の季節にピッタリなサーフボードを手にし……




Image393.png


物理攻撃で戦うことを決めたカンナ、セティミ。

メイプルの二刀流… 今ここに爆誕ッ!!







……あー、「この人ヘンなキノコでも食べたのかな?」とか思われてますかね(;´∀`)

昨日、とある趣味で“某二刀流選手の愉快な起用法”を見た結果、こじらせてしまったのです。
いやぁ本職じゃないのにそこらの本職以上の見送りっぷりでしたねぇ(´∀`*)


それで戦士以外でも使える武器ないかなーと探した結果、おあつらえ向きすぎるサーフボードが売っていたのです!(お値段10m)
攻撃速度がやや早いですし、しっかり強化もされていてすばらしいですね。





というわけでこの武器を携え、いざボス戦へ!

カンナといってもSTRは1200ほどありますしボスダメという要素もあります。
なのでスキルがなくても昔のキャラより強いはず……!






Image397.png


VSノーマルジャクム。

ダメージ値が撮れていませんが、サクサク腕を破壊できます。





Image400_20180804145925aeb.png


本体へも約100万近いダメージ!
……昔の私のDKは1.5万×3程度だった気がするのですが気のせいですかね( ̄▽ ̄;)アハハ…





Image401.png


というわけでバシバシ殴るとジャクムはすぐに崩れ落ちました。

二刀流、強いでしょう?(´∀`*)






Image415.png


お次はかつての強敵ホーンテイル。

ぷぷっ… カンナだと思って魔法バリアを張ってますね!
そんなものは二刀流の私には通用しないのだっ!






Image420.png


続いて左首(右首?)戦。
こっちの首は物理バリアを張ってきました。

だけど扇でなくても発動できるスキル、「結界・破魔」があるのです!
一定周期で魔法攻撃してくれるこのスキルを併用すれば、どっちのバリアを使おうが無駄無駄!( ・´ー・`)ドヤ

魔法バリアをストレスに思うカンナの方もきっといますよね?
ぜひこの戦法をマネしてみるといいですよ!!( ー`дー´)キリッ






Image421.png


そして本体戦。

誘惑してくる腕から破壊したいところですが、翼という影の薄いパーツに阻まれるっ…!






Image423.png


でもダメージ自体は結構入るので、パーツをつぎつぎに撃破していきます。
残すは頭のみ!

その頭もまーた性懲りもなく魔法バリアなんか張っちゃってますね(´∀`*)ウフフ






Image426.png


真ん中が殴りにくかったものの…… ホーンテイル撃破!


「ホンテなんて殴り魔1人で大して時間もかけずに倒せるよ」
なんてホンテ全盛期に聞いて信じる人がどれくらいいるのか気になるところですね(笑)







……我ながらアホなことしてるなぁと思う冷静な私もいるのですが、たまにはこんな遊びも悪くないです。
笑えるくらいの数値のインフレっぷりも改めて感じましたしね。

あと、「ファントムで盗んだ魔法使えばいいじゃん」は禁句ですよ?





Image409.png


ちなみにバンバンとも戦ってきました。
少々時間を気にする必要はありますが、こちらも余裕を持って勝てました。

この画像、お互いに武器を振りかぶっててアツいっ!
ぜひとも「お前ら殴り合いする戦闘スタイルじゃねーだろ!」と、ツッコんであげてください。

スポンサーサイト
【 2018/08/04 (Sat) 】 プレイ日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する