めいすて~メイプルステップ~

メイプルストーリーあれこれブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ポリシーになやまされる


こんばんは~。

ポイントショップでお買い物をしてゲームを終了。
そして、しばらくしたころNEXONさんから「ポイントが使用されました」のメールが。

…いやぁ正直ヒヤッとしましたね。
ゲームを終了してるときにこんなメールが来たので、パス抜きでもされたのかと一瞬思いましたよ!
もちろん内容はさっき買い物した件ですけども。

もうちょっと早くメールくれてもいいんですよNEXONさん。







Image008_20180801112430f57.png


つい先日、こんなものが発売されましたね……!

ガチな方もそうでない方も(?)だいすきヘキサキューブ!
「ヘキサ」でツイート検索してみるとなかなかの盛り上がり…!
メイプルもまだまだやるじゃない! と思ったものです。

まぁ私にとってレジェンダリーアイテムは文字通り伝説級なので、ヘキサもまた無縁なアイテムなのですが(´・ω・`)


そんな私が注目すべきなのはシュペリアルプロテクトシールド、通称シュペプロの方です。

「今どきタイラント…?」ということなのか、「シュペプロ」はツイート検索してみても寂しいものでしたが、私にとってタイラント手袋はなにがあっても捨てられないのです。

もはやタイラント手袋を付けてないセティミはセティミではなぁぁいっ!( ー`дー´)キリッ


……というわけで近いうちに5星チャレンジして、そこからシュペプロの道に進むかもしれません。
1300Pのギャンブルという修羅の道なので、あと200P出してキャラスロ買う方が建設的なんですけどね。




Image006_20180801125353678.png


バーニングキャラクターが作成できます!
これ以上キャラクター作成はできません!

こんな現状ですし( ̄▽ ̄;)






……実際のところ、このままタイラント主体で行くべきなのか悩んではいるのです。



Image016_20180801211756948.png


そう、悩みのタネはキミ。
正確に言えばキミの魔力。 なんで靴やマントより魔力の上昇値が少ないの…?
(手袋は初期値+15、靴マントは+30)

手袋は入手難易度激高なのに、なんで他のタイラントに劣ってるんですか!(# ゚Д゚)
7星まで付けても他を追い越すほどの上昇を見せるわけでもないし!

それに、アブソレスやスイングウォーターは手袋が他の装備郡より攻撃魔力に優れているというのに!
そんなふうに靴やマントより手の方が攻撃力魔力が高いのはイメージ的に自然でしょ!!



……はぁはぁ、少々憤ってしまいました。

これのせいで、「タイラントは手袋だけ! あとは他のセット装備!」という強いのかわからないいびつな構成にするとしても、
「なんでタイラントは一番弱い手袋をわざわざ使ってるの…?」という素朴な疑問に阻まれてしまうのです。


たとえばタイラント手袋+スイング4セット(武器マント靴Cベルルムのヘルム)という構成。

これ、マントをタイラントに、手袋をスイングにした方が明らかに強いんですよね。
(スイングマントには攻撃力魔力は付いてませんが、スイング手袋にはタイラント手袋をも上回る+22もの攻撃魔力!)


まぁこんな聞いたこともない構成より、先人たちが開拓したアビス&タイラントやアビス&アブソレスの方が強いのは確かでしょう。

けどタイラント手袋を使いたいから後者はなし!
前者? 3つも7星なんて厳しい!
じゃあ上記のようないびつな構成? それだとタイラント手袋にこだわるメリットがない!






………




('A`)




いやまぁ単に駄々こねてるだけなんですけどね。 お見苦しい内容で申し訳ないです。

やっぱりタイラント手袋を使いたいならアビス&タイラントにするしかないですよね。
家宝にして相棒の手袋ですし、心中覚悟で星を付けていきますか……

スポンサーサイト
【 2018/08/01 (Wed) 】 プレイ日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する